2007年2月8日木曜日
Big Black の曲の歌詞 Songs about fucking lyric
Songs about fucking
The power of independent trucking
そいつはいいもんだと思わないか?え?いいことを教えてやろう。俺はここで脱出するための本を手に入れた。そいつはこのオナニー国家の各州間どこにでもある最高のステーキが食える場所を示してる。そいつは全てのしっかりしたモーテル、そして少しばかりよくない場所も示している。そいつは朝四時に心軸が手に入れられる場所を示している。まったくよくできたバイブルだぜ。
それから俺は自分で書いたもう一冊のどってことない本を持っていた。
俺の言うことが汲み取れるならそいつは脱出と入門の本ということになるな。
そいつは俺が今までひっかけてきた全てのやれる女のいる場所を示してくれる。このクソ世界のどこででも十分以内にやれる。それがその本のすべてだ。
あの女はしかし、忘れられないぜ。ミキサーみたいにケツを動かすんだ。その売女は単純に満足できないんだ。乗り手をふりまわして、叫びやがる、野生の動物みたいにさ。いつもニュージャージーに行くときはそいつを堪能しにいく。ただひとつ絶えられないことがある、それは彼らがそれにかんして感情的になるときだ。彼女を呼んで欲しいそして手紙を出して欲しい。俺が行ったら、俺が行っちまったらさ。
彼女と一緒にしばらく連れて立って、車に乗って、ファックして、車にのる。
俺はキャブバーで三つのマットレスを焼いた。しかし、彼女はワイルドだった。
この国は独立気質な人間によって支えられている
トラック野郎どもの力は奴らのトラックから湧き出てくる
タクシーが頭上に
ここがこのトラック野郎どもがバックボーンをもたらしてくる場所だ
バックボーン、バックボーン、バックボーン
顔面に拳骨
バックボーンバックボーンバックボーン
動物みたいに動け
動物みたいに喚け
姦淫して姦淫しろ
姦淫の歌を歌おう
動物みたいに動けよ
チキンを焼いて、目玉をくりぬけ
俺たちは話すんだ
姦淫の歌を歌おう
姦淫の歌を歌おう
姦淫、姦淫
姦淫の歌を歌おう
バックボーン
The Model
おい、俺たちはまったく不細工なもんだな
彼女はモデル すごく綺麗だ
俺は彼女を家に連れてきたい、そんなことも考えた
わざと冷たくして、彼女は時々笑うんだ
カメラがさえあれば彼女の気持ちは変えられる
売り物のためにいつもいつもポーズをとっている
その雑誌の表紙に彼女が載っていた
彼女はナイトクラブに行きシャンパンを飲む
彼女は綺麗だ、彼女にまた会いたい
Bad Penny
もっとも印象的なことといったらあいつらの何人かがあんなにも長く生きながらえていることだ。奴らの多くが殺されると思っただろう、だってあいつらがやることといったら橋を焼くことだからな。
俺がまったく嘘つきだってことを知らなくてはいけない、もう俺を知らないといけない
俺に災いがあるように願うなよ、俺の幸福を願うなよ
嫌な奴だ、俺はいつもお前のところに戻ってくる
嫌な奴だ
嫌な奴だ、俺はいつもお前のところに戻ってくる
俺をイラつかせる限り、イラつかせる限りはお前は俺のことを信じられやしないってことを知っておくべきだった
まったくイライラする野郎だ
いやな奴だ、まったくイライラする野郎だ
俺はお前の彼女を以前犯した気がする たぶん二回か、覚えてない
それからお前の友達たちの彼女たちをおかした 今彼らは俺のことを憎んでる
嫌な奴だ、嫌な奴だ
嫌な奴だ、嫌な奴だ
すごく嫌な奴だ、すごく嫌なやつだ
嫌な、嫌な奴だ、嫌な、嫌な奴だ
俺がどんなに嘘つきか知るべきだ、もう俺のことを知るべきだ
すごく嫌な奴だ
ああ、嫌な、嫌な奴だ、嫌な、嫌な奴だ
俺がどんなに嘘つきか知るべきだ、もう俺のことを知るべきだ
お前が俺のことをイラつかせる限り、イラつかせる限りは俺のことを信頼することなんてできやしないって知るべきだったな
まったく嫌な奴だ、まったく嫌なやつだ
まったく嫌な奴だ、まったく嫌なやつだ
俺の手ひっぱたけ
L Dopa
デイジー(睡眠病の患者)は15歳で眠りに落ちた。そしてそこから長い年月が過ぎてようやくおきた。彼女は完璧な分別があったから自分は死ぬべきだと決心した。なぜなら彼女は文字通り自分の全ての実りある人生を眠り過ごしてしまったから。医者は彼女がいないときに決めた。全ての命は守られるべきだと。それを有している人間の価値観なんてものは無視して。そして彼女ができる唯一の高貴な行いをやめさせてしまった。
オリバー・シャックスはロビンウィリアムスによって演じられている、決して彼のライフワークを無効にするものではない、甘ったるい俗受けするようなお涙頂戴の映画の中で。
それは深刻な脳の異常がある人間を娯楽にするために記録したものだ。
私はラブソングみたいに甘ったるい病気を抱えてる
私は枕みたいな頭痛を患ってる (pillowは恋の悩みの象徴)
私のことをデイジーと呼んでいた、私のことをデイジーと呼んでいた、私のことをデイジーと呼んでいた、あの人は
私のことをデイジーと呼んでいた
私は大事な人、私はダンスパーティークィーン、私は軟弱
デイジーじゃない
デイジーじゃない
今私たちはここにいるの?
私はホラー
これは古いもの
デイジーじゃない
L Dopaが私を治してくれる、大丈夫
Precious Thing
一般的に誰かが価値のある人間になれるとしたらそれはおそらく、そしてその場合だけに限るだろう。それは彼もしくは彼が自分の地位を守るために必要ならばどんな侮辱も侮蔑も喜んで受け入れるときだ。そうじゃないものは責任感の欠如を暴きだすだろう。
お前の髪の毛を輪投げのようにお前の首の周りに巻きつけたい
お前の足を俺の首の周りに錠のように巻きつけた
お前は大事なもの、速さと美しさを持った大事なもの
お前は大事なもの、お前が俺に従う限りは
お前を押さえ込みたいお前を押さえ込みたいお前を貼り付けてしまいたい
お前を押さえ込みたいお前を押さえ込みたい
お前は俺の大事なものお前は俺の大事なものお前は俺の大事なもの
お前を押さえ込みたいお前を押さえ込みたいお前を貼り付けてしまいたい
お前は大事なもの、美しさと速さをもった、お前は大事なもの
お前は大事なもの、お前が俺に従いすれば
Colombian Necktie
(喉をナイフで切り裂いてその裂け目から舌をひっぱりだす、という処刑法)
コロンビアンネクタイは実際屈辱的な死に方だ。それは人の喉を耳から耳にかけて切り裂きそこから舌が飛び出してくるというものだ。
装填した、発射するぜ
彼女を助けによこすな
彼女をずたずたにするな
より灰皿のように、より時限爆弾のように、よりストーブの煙突のように
コロンビアンネクタイ
俺は死にたくない、ただ彼女に仕事をあげたかっただけだ
彼女に報告させるな
より灰皿のように、より時限爆弾のように、よりストーブの煙突のように
コロンビアンネクタイ
俺は死にたくない、ただ彼女に仕事をあげたかっただけだ
装填したら家に帰らないといけない
Kitty Empire
あいつがここに越してきてから何件かものすごく怪しい事件が起きている。
彼はいつも起きている。クレイジーな音楽をかけて騒音をいつもたてていた。そこには猫の軍隊といったようなものもある。そいつらはポーチの下で生活している。誰かが彼があるとき馬鹿みたいに裸になってインディアンがやるようにその茂みではねていたのをみた。
時々まったくひどい悪臭が立ち込めていた。彼がやるように彼のナンバー2たちは庭に出ていた。むかつく話だ。
その皇帝は定期巡回をしていた。全ての猫たちの主
ミッドウェストのデブ、皇帝は彼の小さな玉を転がす 猫の国
彼の友達のウォルターに挨拶をしよう、バックヤードの煙にもかかわらず近所の人たちは理解していない、彼がきちがいだってことを
おかしな音をたてても
彼はボールペンですごい狩をやる
猫がいないとき、ああ、それはいつもの鼠の日
鼠がいないとき、ああ、キングキャット、キングキャットの休日だ
俺はペニスを風になびかせあたりを跳ね回る
それは跳ね回る、君はそれをみて驚くだろう
俺は今、君の隣人だ
君は俺を今止めることはできない
代わりに、俺は走るだろう?
もしそうじゃなけりゃ、俺が欲しいものはみんな別のものだ
君は彼らに俺が欲しいと頼むだろう
変わりに俺は君が大事にしているものをみんなひどい扱いをしてやるよ
俺は猫の皇帝
俺は今やりたいことをするぜ猫たち
俺は今やりたいことをするぜ猫ども
俺は今やりたいことをするぜ猫たち
やりたいときには野糞だってしてやるさ
すべては俺の、うう、猫の帝国の一部さ
Ergot(麦角病)
幻覚作用のある菌類がヨーロッパの穀物に蔓延した、それは高貴な着想ではない。しかしキリスト教のアンティークの絵画の中に愛らしく描写されている全ての「着眼」に役立っている。どれだけ多くの人が石につぶされ、もしくは水攻めにあい、もしくは悪魔主義のために焼かれたのだろうか。こういった信仰心が悪いパンのおかげで彼らの頭をトリップさせていただけなのに。
あれをみたか?
俺は走る
ある種の小麦のパンを食べたに違いない
悪いパンだ
俺は走る
それはお前に~させたがる
あの冷たい手が感じと取れるか?
俺は見た
俺は~の音が聞こえる
俺はローチベッドに倒れこんだ
悪いパンだ
Kasimir S.Pulaski Day
そのマフィアはいまだに必要ならばうまく殺しをやる方法を知っている。
派手になればなるほど注目があつまる。たとえば、爆弾は被害者の車の中に仕掛ける必要はない。エンストした乗用車に仕掛け車道に車をとめておく、そして被害者の車が現れ通過してくるまで爆発させるのを待つ。他の人の車も同じように通過してくることもあるだろう。
人生ってのはいい加減なものだ。
今日何か悪いことがおきるのを見た、そばで、ある車が通過するのを
灰色の車が今日爆発した、そばで、ある車が通り過ぎたとき
そんな風になるなんてまったく考えもしなかった
そんな風になるなんてまったく考えもしなかった
そんな風になるなんてまったく考えもしなかった
導火線に点火して、彼らは彼を吹き飛ばした
南の通りを下って、Pulaskiの外に出た
高速道路のあたり一面に粉々になった男が飛び散っていた
ああ、今日は本当にひどく気分が悪い、映画みたいな話だ
さらに少し病気を患ったみたいだ
そんな風になるなんてまったく考えもしなかった
そんな風になるなんてまったく考えもしなかった
俺は絶対にあんなふうに死にたくない
導火線に点火して彼らは彼を爆破した
高速道路のあたり一面に粉々になった男が飛び散っていた
男の死骸が散り散りになっていた
灰皿の中に
今何を証明しようとしてるんだ、ベニー
なんて俺のことを呼ぶつもりだ、ベニー
かかわらないほうがいい、ベニー
俺のwayski?にはかかわるな
Fish Fry(屋外などで魚を揚げて食べるパーティのこと)
それはこういう感じだった。とても身近な話だ。彼は彼女の家族のフィッシュフライに行った。そして彼女をドライブインに連れ込みセックスを死ぬまで自分の靴で殴った。彼は彼女とかんたんにやれたことに動転したものだと考えられている。彼女は前にあった彼の兄弟の誘いには応じなかったからだ。記憶が定かならば彼は死体をフランスの町の池にすてた。そして家に帰った。次の日の午後に警察が彼を見つけたとき、彼は平然と運送用の自分のタクシーを庭のホースを使って磨き上げていた。
ドライブインの映画の人気がなくなることは青年たちの性的な発育に多大なる害を及ぼしている。ドライブインがなくなってしまったらティーンエイジャーたちが大人数でポップコーンをもって新鮮な空気とコカコーラ膣洗浄法でもって性的な技術を実践したり観察することができる場所がなくなってしまうだろう。
集配用のタクシーに水をかけながら彼は8トラックを糞大音量でかけていた
自分の兄弟が死んでもフェラチオすらしようとしなかった奴だ
彼女は額に彼の靴型を残している
彼女がハイウェイのはずれの映画ショーにいたのを見た
フィッシュフライのあとに、先週の金曜日の遅くに
フィッシュフライをやろう、ナンバーワンのフィッシュフライだ
フィッシュフライをやろう、~より深い
フィッシュフライをやろう、ナンバーワンのフィッシュフライだ
フランスの町のそばの郊外のそのフィッシュフライ
彼らは言ってる お前がフランスの町の郊外のその場所にいたのを見たって
彼らは言ってる お前がフランスの町のそばの郊外にお前がいたのを見たって
今俺はお前をファックして靴で殴っている
そしてお前の血まみれの死体をフランスの町の池に隠す
みんなときどき誰かをめちゃくちゃにしたくなるだろう
みんな時々本当にヤりたくなるだろう
Pavement Saw
特に何もすることがないときにみんながやることって言うのはまったく馬鹿げたものだろう。こんなことをする人間がお互いの人生においてまったく重要なものになることがある。
彼らがしていることはそれに応じて重要になってくる。すぐに何もすることがない多くの人たちは他人がやっているどうでもいいようなことを個別にしっかりと調べる。これはつまり「恋に落ちた」ということだろう。
この曲の主題の男女関係は完全に崩壊している
彼女は通行人が見るかのように俺の前を通り過ぎた
そして俺は馬鹿げたことだと思う、なぜならそのことにとても夢中だったからだ
彼女は通行人が見るかのように俺の前を通り過ぎた
そして俺は馬鹿げたことだと思う、なぜならそのことにとても夢中だったからだ
彼女は気晴らしにタバコをとても吸う
それがとても俺を嫌な気分にさせる
しかし彼女はとても可愛いから逆らえない
彼女は苦しむのが好きだ、彼女は何もすることがない
舌を鳴らす癖を嫌わないでくれ、彼女は別に悪気があってやってるわけじゃない
彼女は通行人が見るかのように俺の前を通り過ぎた
そして俺は馬鹿げたことだなと思う、なぜならそのことにとても夢中だったからだ
彼女は通行人が見るかのように俺の前を通り過ぎた
そして俺は馬鹿げたことだなと思う、なぜならそのことにとても夢中だったからだ
Bombastic Intro
ラスベガスの演劇はみんなオープニングテーマがある。適当に壮麗なファンファーレのようなもので、それがオーディエンスの喝采を迎える。そういったものが彼らが払った30ドルやそこらの代価に見合ったものだと彼らを納得させるんだ。
Tiny, King of the jews
時々自分を殺してもまだ不十分なときがある。自分が自由意志の想定の元に自分の全人生を生きているということを悟りながらもしかし自分がそこから作り出してきたもの全ては自分が嫌ってきたものの悲しいパロディだと悟ったときだ。努めることもなくゆっくりと、みんなは自分が侮蔑しているものになっていく。
俺は酒を飲み始めた、そんな調子だ
そして次の日をやり過ごした
その壁の上に他の壁がある
俺は次の夜を耐え切った
俺は何も目標がない
俺は自分を嫌いだした、そしてそれを終えると
嫌うものを手に入れた。おそらくそれはお前だ
人間は何か嫌うものをもたなくてはならない、俺もそうすることになるだろう
そして自分を嫌いきったときにお前を嫌い始めた
俺がやることはみんな必死の覚悟から
俺は酒を飲み始めた、俺はなぜ酒を飲み始めたのか考える
そして他の日をやり過ごした
その壁の上に他の壁がある
俺は他の夜を耐え切った
新たにうまい考えが浮かんだ
俺ができない別の足取り
人間は誰かを嫌わないといけない、そして俺もそうすることになるだろう
そして自分のことを嫌いきったときお前を嫌いだした
俺は自分のことを嫌いだした、今俺は嫌いきった
俺は誰か嫌いえる人間を探している、思うにそれはお前だろう
The power of independent trucking
そいつはいいもんだと思わないか?え?いいことを教えてやろう。俺はここで脱出するための本を手に入れた。そいつはこのオナニー国家の各州間どこにでもある最高のステーキが食える場所を示してる。そいつは全てのしっかりしたモーテル、そして少しばかりよくない場所も示している。そいつは朝四時に心軸が手に入れられる場所を示している。まったくよくできたバイブルだぜ。
それから俺は自分で書いたもう一冊のどってことない本を持っていた。
俺の言うことが汲み取れるならそいつは脱出と入門の本ということになるな。
そいつは俺が今までひっかけてきた全てのやれる女のいる場所を示してくれる。このクソ世界のどこででも十分以内にやれる。それがその本のすべてだ。
あの女はしかし、忘れられないぜ。ミキサーみたいにケツを動かすんだ。その売女は単純に満足できないんだ。乗り手をふりまわして、叫びやがる、野生の動物みたいにさ。いつもニュージャージーに行くときはそいつを堪能しにいく。ただひとつ絶えられないことがある、それは彼らがそれにかんして感情的になるときだ。彼女を呼んで欲しいそして手紙を出して欲しい。俺が行ったら、俺が行っちまったらさ。
彼女と一緒にしばらく連れて立って、車に乗って、ファックして、車にのる。
俺はキャブバーで三つのマットレスを焼いた。しかし、彼女はワイルドだった。
この国は独立気質な人間によって支えられている
トラック野郎どもの力は奴らのトラックから湧き出てくる
タクシーが頭上に
ここがこのトラック野郎どもがバックボーンをもたらしてくる場所だ
バックボーン、バックボーン、バックボーン
顔面に拳骨
バックボーンバックボーンバックボーン
動物みたいに動け
動物みたいに喚け
姦淫して姦淫しろ
姦淫の歌を歌おう
動物みたいに動けよ
チキンを焼いて、目玉をくりぬけ
俺たちは話すんだ
姦淫の歌を歌おう
姦淫の歌を歌おう
姦淫、姦淫
姦淫の歌を歌おう
バックボーン
The Model
おい、俺たちはまったく不細工なもんだな
彼女はモデル すごく綺麗だ
俺は彼女を家に連れてきたい、そんなことも考えた
わざと冷たくして、彼女は時々笑うんだ
カメラがさえあれば彼女の気持ちは変えられる
売り物のためにいつもいつもポーズをとっている
その雑誌の表紙に彼女が載っていた
彼女はナイトクラブに行きシャンパンを飲む
彼女は綺麗だ、彼女にまた会いたい
Bad Penny
もっとも印象的なことといったらあいつらの何人かがあんなにも長く生きながらえていることだ。奴らの多くが殺されると思っただろう、だってあいつらがやることといったら橋を焼くことだからな。
俺がまったく嘘つきだってことを知らなくてはいけない、もう俺を知らないといけない
俺に災いがあるように願うなよ、俺の幸福を願うなよ
嫌な奴だ、俺はいつもお前のところに戻ってくる
嫌な奴だ
嫌な奴だ、俺はいつもお前のところに戻ってくる
俺をイラつかせる限り、イラつかせる限りはお前は俺のことを信じられやしないってことを知っておくべきだった
まったくイライラする野郎だ
いやな奴だ、まったくイライラする野郎だ
俺はお前の彼女を以前犯した気がする たぶん二回か、覚えてない
それからお前の友達たちの彼女たちをおかした 今彼らは俺のことを憎んでる
嫌な奴だ、嫌な奴だ
嫌な奴だ、嫌な奴だ
すごく嫌な奴だ、すごく嫌なやつだ
嫌な、嫌な奴だ、嫌な、嫌な奴だ
俺がどんなに嘘つきか知るべきだ、もう俺のことを知るべきだ
すごく嫌な奴だ
ああ、嫌な、嫌な奴だ、嫌な、嫌な奴だ
俺がどんなに嘘つきか知るべきだ、もう俺のことを知るべきだ
お前が俺のことをイラつかせる限り、イラつかせる限りは俺のことを信頼することなんてできやしないって知るべきだったな
まったく嫌な奴だ、まったく嫌なやつだ
まったく嫌な奴だ、まったく嫌なやつだ
俺の手ひっぱたけ
L Dopa
デイジー(睡眠病の患者)は15歳で眠りに落ちた。そしてそこから長い年月が過ぎてようやくおきた。彼女は完璧な分別があったから自分は死ぬべきだと決心した。なぜなら彼女は文字通り自分の全ての実りある人生を眠り過ごしてしまったから。医者は彼女がいないときに決めた。全ての命は守られるべきだと。それを有している人間の価値観なんてものは無視して。そして彼女ができる唯一の高貴な行いをやめさせてしまった。
オリバー・シャックスはロビンウィリアムスによって演じられている、決して彼のライフワークを無効にするものではない、甘ったるい俗受けするようなお涙頂戴の映画の中で。
それは深刻な脳の異常がある人間を娯楽にするために記録したものだ。
私はラブソングみたいに甘ったるい病気を抱えてる
私は枕みたいな頭痛を患ってる (pillowは恋の悩みの象徴)
私のことをデイジーと呼んでいた、私のことをデイジーと呼んでいた、私のことをデイジーと呼んでいた、あの人は
私のことをデイジーと呼んでいた
私は大事な人、私はダンスパーティークィーン、私は軟弱
デイジーじゃない
デイジーじゃない
今私たちはここにいるの?
私はホラー
これは古いもの
デイジーじゃない
L Dopaが私を治してくれる、大丈夫
Precious Thing
一般的に誰かが価値のある人間になれるとしたらそれはおそらく、そしてその場合だけに限るだろう。それは彼もしくは彼が自分の地位を守るために必要ならばどんな侮辱も侮蔑も喜んで受け入れるときだ。そうじゃないものは責任感の欠如を暴きだすだろう。
お前の髪の毛を輪投げのようにお前の首の周りに巻きつけたい
お前の足を俺の首の周りに錠のように巻きつけた
お前は大事なもの、速さと美しさを持った大事なもの
お前は大事なもの、お前が俺に従う限りは
お前を押さえ込みたいお前を押さえ込みたいお前を貼り付けてしまいたい
お前を押さえ込みたいお前を押さえ込みたい
お前は俺の大事なものお前は俺の大事なものお前は俺の大事なもの
お前を押さえ込みたいお前を押さえ込みたいお前を貼り付けてしまいたい
お前は大事なもの、美しさと速さをもった、お前は大事なもの
お前は大事なもの、お前が俺に従いすれば
Colombian Necktie
(喉をナイフで切り裂いてその裂け目から舌をひっぱりだす、という処刑法)
コロンビアンネクタイは実際屈辱的な死に方だ。それは人の喉を耳から耳にかけて切り裂きそこから舌が飛び出してくるというものだ。
装填した、発射するぜ
彼女を助けによこすな
彼女をずたずたにするな
より灰皿のように、より時限爆弾のように、よりストーブの煙突のように
コロンビアンネクタイ
俺は死にたくない、ただ彼女に仕事をあげたかっただけだ
彼女に報告させるな
より灰皿のように、より時限爆弾のように、よりストーブの煙突のように
コロンビアンネクタイ
俺は死にたくない、ただ彼女に仕事をあげたかっただけだ
装填したら家に帰らないといけない
Kitty Empire
あいつがここに越してきてから何件かものすごく怪しい事件が起きている。
彼はいつも起きている。クレイジーな音楽をかけて騒音をいつもたてていた。そこには猫の軍隊といったようなものもある。そいつらはポーチの下で生活している。誰かが彼があるとき馬鹿みたいに裸になってインディアンがやるようにその茂みではねていたのをみた。
時々まったくひどい悪臭が立ち込めていた。彼がやるように彼のナンバー2たちは庭に出ていた。むかつく話だ。
その皇帝は定期巡回をしていた。全ての猫たちの主
ミッドウェストのデブ、皇帝は彼の小さな玉を転がす 猫の国
彼の友達のウォルターに挨拶をしよう、バックヤードの煙にもかかわらず近所の人たちは理解していない、彼がきちがいだってことを
おかしな音をたてても
彼はボールペンですごい狩をやる
猫がいないとき、ああ、それはいつもの鼠の日
鼠がいないとき、ああ、キングキャット、キングキャットの休日だ
俺はペニスを風になびかせあたりを跳ね回る
それは跳ね回る、君はそれをみて驚くだろう
俺は今、君の隣人だ
君は俺を今止めることはできない
代わりに、俺は走るだろう?
もしそうじゃなけりゃ、俺が欲しいものはみんな別のものだ
君は彼らに俺が欲しいと頼むだろう
変わりに俺は君が大事にしているものをみんなひどい扱いをしてやるよ
俺は猫の皇帝
俺は今やりたいことをするぜ猫たち
俺は今やりたいことをするぜ猫ども
俺は今やりたいことをするぜ猫たち
やりたいときには野糞だってしてやるさ
すべては俺の、うう、猫の帝国の一部さ
Ergot(麦角病)
幻覚作用のある菌類がヨーロッパの穀物に蔓延した、それは高貴な着想ではない。しかしキリスト教のアンティークの絵画の中に愛らしく描写されている全ての「着眼」に役立っている。どれだけ多くの人が石につぶされ、もしくは水攻めにあい、もしくは悪魔主義のために焼かれたのだろうか。こういった信仰心が悪いパンのおかげで彼らの頭をトリップさせていただけなのに。
あれをみたか?
俺は走る
ある種の小麦のパンを食べたに違いない
悪いパンだ
俺は走る
それはお前に~させたがる
あの冷たい手が感じと取れるか?
俺は見た
俺は~の音が聞こえる
俺はローチベッドに倒れこんだ
悪いパンだ
Kasimir S.Pulaski Day
そのマフィアはいまだに必要ならばうまく殺しをやる方法を知っている。
派手になればなるほど注目があつまる。たとえば、爆弾は被害者の車の中に仕掛ける必要はない。エンストした乗用車に仕掛け車道に車をとめておく、そして被害者の車が現れ通過してくるまで爆発させるのを待つ。他の人の車も同じように通過してくることもあるだろう。
人生ってのはいい加減なものだ。
今日何か悪いことがおきるのを見た、そばで、ある車が通過するのを
灰色の車が今日爆発した、そばで、ある車が通り過ぎたとき
そんな風になるなんてまったく考えもしなかった
そんな風になるなんてまったく考えもしなかった
そんな風になるなんてまったく考えもしなかった
導火線に点火して、彼らは彼を吹き飛ばした
南の通りを下って、Pulaskiの外に出た
高速道路のあたり一面に粉々になった男が飛び散っていた
ああ、今日は本当にひどく気分が悪い、映画みたいな話だ
さらに少し病気を患ったみたいだ
そんな風になるなんてまったく考えもしなかった
そんな風になるなんてまったく考えもしなかった
俺は絶対にあんなふうに死にたくない
導火線に点火して彼らは彼を爆破した
高速道路のあたり一面に粉々になった男が飛び散っていた
男の死骸が散り散りになっていた
灰皿の中に
今何を証明しようとしてるんだ、ベニー
なんて俺のことを呼ぶつもりだ、ベニー
かかわらないほうがいい、ベニー
俺のwayski?にはかかわるな
Fish Fry(屋外などで魚を揚げて食べるパーティのこと)
それはこういう感じだった。とても身近な話だ。彼は彼女の家族のフィッシュフライに行った。そして彼女をドライブインに連れ込みセックスを死ぬまで自分の靴で殴った。彼は彼女とかんたんにやれたことに動転したものだと考えられている。彼女は前にあった彼の兄弟の誘いには応じなかったからだ。記憶が定かならば彼は死体をフランスの町の池にすてた。そして家に帰った。次の日の午後に警察が彼を見つけたとき、彼は平然と運送用の自分のタクシーを庭のホースを使って磨き上げていた。
ドライブインの映画の人気がなくなることは青年たちの性的な発育に多大なる害を及ぼしている。ドライブインがなくなってしまったらティーンエイジャーたちが大人数でポップコーンをもって新鮮な空気とコカコーラ膣洗浄法でもって性的な技術を実践したり観察することができる場所がなくなってしまうだろう。
集配用のタクシーに水をかけながら彼は8トラックを糞大音量でかけていた
自分の兄弟が死んでもフェラチオすらしようとしなかった奴だ
彼女は額に彼の靴型を残している
彼女がハイウェイのはずれの映画ショーにいたのを見た
フィッシュフライのあとに、先週の金曜日の遅くに
フィッシュフライをやろう、ナンバーワンのフィッシュフライだ
フィッシュフライをやろう、~より深い
フィッシュフライをやろう、ナンバーワンのフィッシュフライだ
フランスの町のそばの郊外のそのフィッシュフライ
彼らは言ってる お前がフランスの町の郊外のその場所にいたのを見たって
彼らは言ってる お前がフランスの町のそばの郊外にお前がいたのを見たって
今俺はお前をファックして靴で殴っている
そしてお前の血まみれの死体をフランスの町の池に隠す
みんなときどき誰かをめちゃくちゃにしたくなるだろう
みんな時々本当にヤりたくなるだろう
Pavement Saw
特に何もすることがないときにみんながやることって言うのはまったく馬鹿げたものだろう。こんなことをする人間がお互いの人生においてまったく重要なものになることがある。
彼らがしていることはそれに応じて重要になってくる。すぐに何もすることがない多くの人たちは他人がやっているどうでもいいようなことを個別にしっかりと調べる。これはつまり「恋に落ちた」ということだろう。
この曲の主題の男女関係は完全に崩壊している
彼女は通行人が見るかのように俺の前を通り過ぎた
そして俺は馬鹿げたことだと思う、なぜならそのことにとても夢中だったからだ
彼女は通行人が見るかのように俺の前を通り過ぎた
そして俺は馬鹿げたことだと思う、なぜならそのことにとても夢中だったからだ
彼女は気晴らしにタバコをとても吸う
それがとても俺を嫌な気分にさせる
しかし彼女はとても可愛いから逆らえない
彼女は苦しむのが好きだ、彼女は何もすることがない
舌を鳴らす癖を嫌わないでくれ、彼女は別に悪気があってやってるわけじゃない
彼女は通行人が見るかのように俺の前を通り過ぎた
そして俺は馬鹿げたことだなと思う、なぜならそのことにとても夢中だったからだ
彼女は通行人が見るかのように俺の前を通り過ぎた
そして俺は馬鹿げたことだなと思う、なぜならそのことにとても夢中だったからだ
Bombastic Intro
ラスベガスの演劇はみんなオープニングテーマがある。適当に壮麗なファンファーレのようなもので、それがオーディエンスの喝采を迎える。そういったものが彼らが払った30ドルやそこらの代価に見合ったものだと彼らを納得させるんだ。
Tiny, King of the jews
時々自分を殺してもまだ不十分なときがある。自分が自由意志の想定の元に自分の全人生を生きているということを悟りながらもしかし自分がそこから作り出してきたもの全ては自分が嫌ってきたものの悲しいパロディだと悟ったときだ。努めることもなくゆっくりと、みんなは自分が侮蔑しているものになっていく。
俺は酒を飲み始めた、そんな調子だ
そして次の日をやり過ごした
その壁の上に他の壁がある
俺は次の夜を耐え切った
俺は何も目標がない
俺は自分を嫌いだした、そしてそれを終えると
嫌うものを手に入れた。おそらくそれはお前だ
人間は何か嫌うものをもたなくてはならない、俺もそうすることになるだろう
そして自分を嫌いきったときにお前を嫌い始めた
俺がやることはみんな必死の覚悟から
俺は酒を飲み始めた、俺はなぜ酒を飲み始めたのか考える
そして他の日をやり過ごした
その壁の上に他の壁がある
俺は他の夜を耐え切った
新たにうまい考えが浮かんだ
俺ができない別の足取り
人間は誰かを嫌わないといけない、そして俺もそうすることになるだろう
そして自分のことを嫌いきったときお前を嫌いだした
俺は自分のことを嫌いだした、今俺は嫌いきった
俺は誰か嫌いえる人間を探している、思うにそれはお前だろう
Big Black の曲の歌詞 Atomizer lyric
Atomizer
Jordan Minnesota
あんたはこんなこと考えられない、だって考えてしまったら気が狂っちまうからさ。わけわからないことを喚いて、あんたのクソ下着にちびってクソ漏らしちまうぜ。しかし時々そういうことを考えてしまうだろう。そしてまったくおかしなクソッタレな出来事が進行していることを知る。こんなことが本当に起きているなんて信じられないだろうな。全てのおかしな、おかしなものってのは奇妙な欲求から自分にしてしまうものだって思うだろう。悪い場所にいってひどい欲求を満たすんだ。そして自分に醜い真似をしてみる、でも他人はその醜さゆえにそんなことをしようとはしない。俺は思うよ、その醜さゆえにそんなことができやしないんだって。しかしたいていそうじゃないような奴がいてそんな真似を、それがどんなものであろうとしちまう場合もあるだろう。奴等は自分の子供をファックしてたんだよ。まったくクソみてえな話だ。町中でだ。バスドライバーたち、学校の教師たち、警察官たち、店主たち、主婦たち。小さな少年に、小さな少女、まったく小さなもんさ。彼らはそれをゲームと一緒にやるんだ。すごく特別なかくれんぼに、すごく特別なスピンザボトル(ビンを回し、ビンの口が向いた人がキスをするゲーム)にすごく特別なポーカーみたいなゲームとな。そして毎日その少年たちは朝起きてバス停に行くんだ。昨日の夜に酔っ払ってディープキスをしてきたようなパパとさ。そして彼らはバス停にいかなくちゃいけない。そこにいるバスドライバーは髪にクソをこびりつかせてこう言うんだ。「やあお嬢さん」って。奴らが昨日の夜に嘗め回した少女に向かってさ。そして彼らは家に帰らないといけない。そこにはマティーニをちょっとばかし彼らのパパとママが一緒に作ってる。それから見つかるってわかっていながらカバーの下に隠れるんだ。来る日も来る日も彼らの近親相姦な日々はこれからも続いて、それから彼らも大人になり、子供をもうける、それから俺が言ったみたいになるんだ。そんなこと考えられないだろ、狂っちまうからさ。
よくみとけよこの間抜け面。この親たちの誰一人としてつかまっちゃいない。その男が彼らを密告しただけさ。
これがジョーダン、やりたい放題さ
これがジョーダン、やりたい放題さ
一緒にいてくれよ、五歳のお前
一緒にいろよ、かくれんぼをやろう
これがジョーダン、やりたい放題さ
そしてお前が死ぬまでこのままだろう
そしてお前が死ぬまでこのままだろう
そして俺はお前が死ぬまでお前と一緒だ
そしてこれがジョーダン。やりたい放題だ。
そしてこれはお前が死ぬまで続くだろう。
そしてこれはお前が死ぬまで続くだろう。
これはお前が死ぬまでお前と一緒だ。
そして俺はお前が死ぬまでお前と一緒だ。
しゃぶってよパパ、しゃぶってよパパ、しゃぶってよパパ、いろんなことしてよ
cDc #84: この幼児虐待について聞きたいのですが、なぜならあなたはこの曲「Jordan,Minnesota」でとても強いスタンスをとっているからです。
アルビニ「俺たちは別になにかすばらしい意見か何かをしようとしているわけじゃない。思うにこれはまったく当然なことだ。つまり、自分の子供をファックするなってことだ。俺が言いたいのはまったく明白なことさ。単に他の曲と同じような主題にすぎない。俺たちはみんな、誰かがなにかまっとうな理由もなく馬鹿げた極端な行いをすることに興味を持つ。というのも何も他にすべきような、もっとよいものがないからだ。これはまったく極端なシチュエーションだが、そこでは町中の人間全てが積極的に子供を犯すことにかかわっていたんだ。」
cDc #84: それはありえない話でしょうか、それとも・・・?
アルビニ「おいおい。ちゃんと見てみろ。ミネソタ州のジョーダン(1985)、そこではこのグループのために地方弁護士によって26人が起訴されている。奴らは文字通り、この町、ミネソタ州ジョーダンの人口の約三分の一にあたる。彼らはその奇妙なゲームをしていたんだろう、彼らはスピンザボトルをやってお互いの子供をファックして、お互いの子供を家に連れて帰ったり、そんな具合だ。それはまったく気が滅入る話じゃないか?
全ての親どもはえらそうな弁護士を雇っている、そして地方弁護士は子供たちは反対尋問で神経衰弱化なんかで倒れてしまいやしないだろうかと恐れている。独裁的な大人たちがお前らはうそをついていると叫んだらもちろんこの子供たちは気が変になってしまうだろう。そして彼らは非難をやめてしまう。それはつまりすべての子供たちは家に帰りまったく変わらないクソみたいなことが続く、ということを意味している。それはこんなことが起きているということがどの程度知れ渡っているのか、ということを示している。そして今もこの子供たちは家に帰っている。」
cDc #84: そして全ては今子供たちから起きています。なぜなら親たちは彼らにとって尊敬されるべき人たちだからです。
アルビニ「四歳の子供は自分の人格をまだ認識していない。彼はこの世界で他のみんなとは違った個であるということすらまだ知らない。そしてここでは彼はいま仕込まれているんだ、根本的に。人間はお互いの子供たちを犯して交流するそのやりかたを。」
Passing Complexion
ある環境化において、人間は自分の全ての境遇を捨ててしまうことを好むだろう。他にもっと好ましいものが現れたときには。特にもしも彼らがピアノを弾いているとき。特にもしもそれが1926年だったら。
今日みんなあるパネラーで構成されているトークショーをみることができる。そのパネラーとは彼らが白人だから、彼らは黒人だといわなくてはいけない。彼らは原型的な「黒人」に見える、というわけではない。だからこそ彼らがやってしまうその差別は見落とされる。もしもだれか宣言によって「黒人」であるならばそのときその言葉はそれが1920年代にそうだったように今、意味のないものになる。
彼女は彼
彼女は彼の子供を抱くだろう
黒くて白い
彼女の乳房のすぐそばに
彼が普通の白人と交じり合ったときがあった
そしてもしもそのことが話題にならなければ
誰も気づきはしないだろう
彼は彼らが過去の性質と呼ぶものを持っていた
彼は彼らが過去の顔立ちと呼ぶものを持っていた
彼はずっと白人で、彼はずっと黒人だった
彼らは彼に黒人だったのかと尋ねる
cDc #84:私たちはこの歌「Passing Complexion」がまさに意味するものはなんだろうかと思っています。
アルビニ「正確にはいえないがそれが意味する特定のことなら教えてやれる。
この歌には次のような歌詞がある。「彼女は彼の子供を抱くだろう 黒くて白い 彼女の乳房のすぐそばに」 Amelia Jacksonのラジオインタビューを俺は聞いた。それは彼女の養母がこの白人の両親の子供を育ててくれた、文字通りしめっぽく彼らを育ててくれたことを語っていたというものだった。
そしてここにはこの女性がいて彼女は彼らの子供を抱き、育て、母乳をあげるには十分に善人なんだ。しかし彼女は彼らのリビングルームに座れるほど善人ではなかった。
根本的にここには三番目の市民階級の人々がいる。彼らは黒人で、もしも彼らがエンターティナーであったり、町のビジネスマンかなんかだとキリスト教社会に受け入れられるほどに十分な白人、ということになる。
彼らは過去の顔立ちを持っていた。彼らはまったく黒いというわけではなかったから人々は彼らを黒人だと考えなくてはいけなかった。彼らはある意味頭の中でもしそれが都合のいいものであれば自分たちは白人だと解釈していた。
もしもそうする理由があるなら彼らは自分たちが白人であると考えることができた。
社会には二つの区分しかなかった。裕福な上流階級の白人たちか、そのほかの黒人たちか。そしてその区分はまったく明白だった。だから彼らはみんな努めて白人のキリスト教社会になじもうとした。だからこそ全ての産業は髪をストレートにするためそして肌を光らせるために発展してきた。Porcelana Fading Creamのようなものはもともと黒人の肌を光らせるために発展してきたわけだ。」
Big Money
強欲というものは堕落の中に自らを顕現している。ある警察が自分の車の中で眠っている。
そいつは「悪い」付き合いに出入りし気晴らしをしている。そして自分の地位を攻撃することに利用している。
彼は脊椎後湾病を患った、そして活力を得た。
彼は自分の巡回地区を徘徊している。おいクソ餓鬼のお前、お前が親父の玉の中でまだ泳ぎまわっていたころに奴は警棒と拳銃を手に取り、時間外手当を受け危険手当をもらっていた。お前がやるようなクソッタレた真似をしていたんだ。
俺らはただ欲しいだけ、ただ必要なだけ
俺らはただ欲しい、ただ大金が必要なだけ
Kerosene
小さな町では楽しいことなんてほとんどない。ただ二つわかりやすいものがある。単純なセックスと放火だ。その単純な作業が興奮を失ったとき新しい気晴らしが生まれてくる。
バンドがまだ活動していたとき、この曲の「豚焼き」の主題について多くの騒ぎが起こった。この歌詞は実のところあとから考え付いたものだ。最初はレースカーのドライブ、もしくは蛙が鳴いている、かのどちらかだった。忘れちまったが。
俺はこの町に生まれずっとここで暮らしている
おそらく死ぬまでこの町だ。この町でずっと暮らしている。
この町では何もやることがないがこの町でずっと暮らしている。
この町では何もやることがないがこの町でずっと暮らしている。
おそらくこの町で死ぬことになるだろう。この町でずっと暮らしている。
何もやることがない。家でただぼうっと座っているだけだ。
家で座ってぼうっとしているだけ、壁を見つめているだけ。
にらめっこをしているだけ、そして死ぬのを待っている。
にらめっこをしているだけ、そして死ぬのを待っている。
おそらく死ぬまでこの町だ。この町でずっと暮らしているからな。
ここに灯油がある。何かやることがある。
ここに灯油がある。そいつは何かやることだ。
ここに灯油がある。俺たちは何かやることを見つけたんじゃないか。
灯油がある。そいつは何かやること。
灯油がある。火をつけたくなる。
灯油があると火をつけたくなる。
灯油があると火をつけたくなる。
灯油があると火をつけたくなる。
火をつけたくなる。
灯油がある。何かすることがある。
ここには灯油がある。何かやることをみつけた。
ここには灯油がある。何かやることをみつけた。
灯油がある、何かやることをみつけた。
灯油がある。そいつは何かやること。
灯油がある。火をつけたくなる。
灯油があると火をつけたくなる。
灯油があると火をつけたくなる。
灯油があると火をつけたくなる。
火をつけたくなる。
灯油がある、それは何かやることだ。
灯油がある、今何をしたらいい?
灯油に飛びついた。何をしたらいい?
灯油に飛びついた。何をするべきだ?
灯油がある。何もすることがにない。
灯油に飛びついた、何をしたらいい?
この町では何もすることがない。
この町では灯油に飛びつく以外に何もすることがない。
この町では何もすることがない。
何もすることがない。
灯油に飛びついた。
灯油があると火をつけたくなる。
灯油があると火をつけたくなる。
火をつけたくなる。
Bad Houses
俺らはやる、悪いことを。そして行く、悪いところに。スリルがまったくないようなときでも。おそらく俺たちはそういうことをすることとそのスリルを関連付けているんだろう。
そしてしばらくするとそれらは区別できなくなる。そしてスリルは二次的なものになる。
1.2.3.4
最近俺は最悪な家に頻繁に出入りしている。
そこにはまったく尊敬できない奴がいる。
俺は自分の弱さが嫌いだ。
俺の過去が俺を滅入らせる。
俺は自分に行くなと言い聞かせる。
そこに車で寄ったときにも
俺は自分の弱さが嫌いだ
俺の過去が俺を滅入らせる
Fist of love
物理的な限界にまで感情の表現を至らせる。その表現がそれ自身の意味を失うまで。それらはほとんどその厳粛さにおいて儀式になっていく。フィストファック、妻を虐待すること、そんなところだ。
手を感じて手を感じて手を感じて
それを感じてそれを感じて
手を感じて手を感じて手を感じて
腕を感じて腕を感じて
拳を感じて拳を感じて
フィストオブラブフィストオブラブフィストオブラブ
フィストオブラブフィストオブラブフィストオブラブ
フィストオブラブ
ノーファック
Stinking Drunk
もしも自分が暫く、もしくはずっと接していなければ、自分がやめた理由は焦点を失う。自分は以前大事だった刺激を忘れてしまう。そして好奇心が打ち勝ってしまう。
長いことそれが何だったか忘れてしまった。
泳ぐように、セックスをするように、刺激的なことを話すように?
拳で殴りあうように
そろそろひどく酔うころだ
そろそろだ
長いこと
誰が俺にそうさせたのか
長いこと
それがどんなものだったか忘れてしまった
戦うように、セックスをするように、刺激を求めるように?
そろそろひどく酔うころだ
そろそろだ
黙れ!さあ!
酔っちまえ、酔っちまえ、酔っちまえ
酔っちまえ、酔っちまえ、泥酔しちまえ
Bazooka Joe
Joeは戦争から帰ってきてとても変わってしまった。彼は何ヶ月も人を殺し、他人が死ぬのを見ているだけだった。彼はもとの生活に適応するのに困難を抱えていたが、友達が彼に新しい種類の仕事を提供し、それも解消した。Joeの新しい技術を並存できるものだ。
ジョーは帰ってきた
ジョーが帰ってきたとき、彼の頭はおかしくなるだろう
ジョーの頭がおかしくなったとき、あの大きな頭が割れるとき
それは「おかえりジョー、おかえりジョー。」
ジョー、一人になる必要はない、一人になる必要はないんだ
俺と残れよジョー、俺と残れよジョー、俺と残れよジョー
ジョー、一人になる必要はない、一人になる必要はないんだ
ジョーは帰ってきた
ジョーが帰ってきたら彼の頭はおかしくなっているだろう
あの大きな頭が割れたら
それは「おかえりジョー、おかえりジョー」
俺と残れよジョー、俺と残れよジョー、俺と残れよジョー、俺と残れよジョー
おお、ジョー、一人になる必要はないんだ、一人になる必要はない
俺と残れよ
バズーカジョー、バズーカジョー
もう長いなジョー、長いなジョー、長いことたっちまったな
一人になる必要はない
俺と残れよ
そうじゃないと言えよジョー、そうじゃないと
一人になる必要はないんだ
俺たちの場所だぞジョー、そこには俺たちに居場所がある
俺たちはお前がやっていたようなことをやるんだ、俺たちはやるんだ
昔とまったく同じだジョー、昔とまったく同じだ
俺と残れよジョー
お前にそのロープを見せてやるよジョー、ロープをみせてやるよ
俺と残れよジョー
バズーカジョー、バズーカジョー
もう長いな、長い付き合いになるな
一人になる必要はないんだぜ
俺たちの場所だジョー、俺たちの居場所だ
俺たちはお前が昔していたことをこれからやるんだ、昔と同じことを
ここには俺たちを必要としている人間がいる、俺たちがどうやるか知っているやり方を必要としている人間がいるんだジョー
俺と残れよジョー
俺たちの居場所だ
一人になる必要はない
バズーカジョーバズーカジョー
おかえりジョー
Cables
死、力、圧倒的な強さへの興味は考え方を変えてしまう。新しい形の「エンターティンメント」を渇望させる。屠殺場に行くようなものを。
ああ、俺たちはなんでここに来たんだろう
おそらく刺激が必要だったんだろう
俺らは彼の牛を見ている、そして俺らはロープを引っ張る
そしてそれからその、それからそのハンマーが降りてくる
ケーブル、ケーブル、ケーブル
そして思うに奴らは知っている
俺がこの会社の人間じゃないことを
しかし俺はロープを引ける。牛を殺せる。
クソッタレがやるみたいに早く
ケーブル、ケーブル、ケーブル
cDc #84:この曲「Cables」は何か特定の事件があって書いたものなんですか?
アルビニ「モンタナ州の「Hellgate」高校で知り合いだった奴等がいた。
彼らは娯楽を求めて屠殺場に行ってとてもハイになっていた。そこに行って牛が殺されるのをみるんだ。それは彼らにとってテレビみたいなものだった。そういうことをするか、トレイラーパークの家に帰って酒を飲んで酔っ払うくらいしかない。ちんけなもんだ。何もすることがなかった。あるとき奴が俺に牛を引きずって列に並ばせる男のことを話したことをはっきりを思い出した。その方法はまったくクールだった。彼らは圧迫銃をもって牛の鼻にボルトを通すんだ。そしてボルトの両サイドにボルトを付ける。そしてそれからウィンチが牛を列に引っ張るんだ。そしてハンマーが牛の頭蓋骨を粉々にするんだ。
彼のその機械と技術はまったくクールだった。これは単に人間が楽しみにやるようなものを違った方法でたとえてみたんだよ。」
Jordan Minnesota
あんたはこんなこと考えられない、だって考えてしまったら気が狂っちまうからさ。わけわからないことを喚いて、あんたのクソ下着にちびってクソ漏らしちまうぜ。しかし時々そういうことを考えてしまうだろう。そしてまったくおかしなクソッタレな出来事が進行していることを知る。こんなことが本当に起きているなんて信じられないだろうな。全てのおかしな、おかしなものってのは奇妙な欲求から自分にしてしまうものだって思うだろう。悪い場所にいってひどい欲求を満たすんだ。そして自分に醜い真似をしてみる、でも他人はその醜さゆえにそんなことをしようとはしない。俺は思うよ、その醜さゆえにそんなことができやしないんだって。しかしたいていそうじゃないような奴がいてそんな真似を、それがどんなものであろうとしちまう場合もあるだろう。奴等は自分の子供をファックしてたんだよ。まったくクソみてえな話だ。町中でだ。バスドライバーたち、学校の教師たち、警察官たち、店主たち、主婦たち。小さな少年に、小さな少女、まったく小さなもんさ。彼らはそれをゲームと一緒にやるんだ。すごく特別なかくれんぼに、すごく特別なスピンザボトル(ビンを回し、ビンの口が向いた人がキスをするゲーム)にすごく特別なポーカーみたいなゲームとな。そして毎日その少年たちは朝起きてバス停に行くんだ。昨日の夜に酔っ払ってディープキスをしてきたようなパパとさ。そして彼らはバス停にいかなくちゃいけない。そこにいるバスドライバーは髪にクソをこびりつかせてこう言うんだ。「やあお嬢さん」って。奴らが昨日の夜に嘗め回した少女に向かってさ。そして彼らは家に帰らないといけない。そこにはマティーニをちょっとばかし彼らのパパとママが一緒に作ってる。それから見つかるってわかっていながらカバーの下に隠れるんだ。来る日も来る日も彼らの近親相姦な日々はこれからも続いて、それから彼らも大人になり、子供をもうける、それから俺が言ったみたいになるんだ。そんなこと考えられないだろ、狂っちまうからさ。
よくみとけよこの間抜け面。この親たちの誰一人としてつかまっちゃいない。その男が彼らを密告しただけさ。
これがジョーダン、やりたい放題さ
これがジョーダン、やりたい放題さ
一緒にいてくれよ、五歳のお前
一緒にいろよ、かくれんぼをやろう
これがジョーダン、やりたい放題さ
そしてお前が死ぬまでこのままだろう
そしてお前が死ぬまでこのままだろう
そして俺はお前が死ぬまでお前と一緒だ
そしてこれがジョーダン。やりたい放題だ。
そしてこれはお前が死ぬまで続くだろう。
そしてこれはお前が死ぬまで続くだろう。
これはお前が死ぬまでお前と一緒だ。
そして俺はお前が死ぬまでお前と一緒だ。
しゃぶってよパパ、しゃぶってよパパ、しゃぶってよパパ、いろんなことしてよ
cDc #84: この幼児虐待について聞きたいのですが、なぜならあなたはこの曲「Jordan,Minnesota」でとても強いスタンスをとっているからです。
アルビニ「俺たちは別になにかすばらしい意見か何かをしようとしているわけじゃない。思うにこれはまったく当然なことだ。つまり、自分の子供をファックするなってことだ。俺が言いたいのはまったく明白なことさ。単に他の曲と同じような主題にすぎない。俺たちはみんな、誰かがなにかまっとうな理由もなく馬鹿げた極端な行いをすることに興味を持つ。というのも何も他にすべきような、もっとよいものがないからだ。これはまったく極端なシチュエーションだが、そこでは町中の人間全てが積極的に子供を犯すことにかかわっていたんだ。」
cDc #84: それはありえない話でしょうか、それとも・・・?
アルビニ「おいおい。ちゃんと見てみろ。ミネソタ州のジョーダン(1985)、そこではこのグループのために地方弁護士によって26人が起訴されている。奴らは文字通り、この町、ミネソタ州ジョーダンの人口の約三分の一にあたる。彼らはその奇妙なゲームをしていたんだろう、彼らはスピンザボトルをやってお互いの子供をファックして、お互いの子供を家に連れて帰ったり、そんな具合だ。それはまったく気が滅入る話じゃないか?
全ての親どもはえらそうな弁護士を雇っている、そして地方弁護士は子供たちは反対尋問で神経衰弱化なんかで倒れてしまいやしないだろうかと恐れている。独裁的な大人たちがお前らはうそをついていると叫んだらもちろんこの子供たちは気が変になってしまうだろう。そして彼らは非難をやめてしまう。それはつまりすべての子供たちは家に帰りまったく変わらないクソみたいなことが続く、ということを意味している。それはこんなことが起きているということがどの程度知れ渡っているのか、ということを示している。そして今もこの子供たちは家に帰っている。」
cDc #84: そして全ては今子供たちから起きています。なぜなら親たちは彼らにとって尊敬されるべき人たちだからです。
アルビニ「四歳の子供は自分の人格をまだ認識していない。彼はこの世界で他のみんなとは違った個であるということすらまだ知らない。そしてここでは彼はいま仕込まれているんだ、根本的に。人間はお互いの子供たちを犯して交流するそのやりかたを。」
Passing Complexion
ある環境化において、人間は自分の全ての境遇を捨ててしまうことを好むだろう。他にもっと好ましいものが現れたときには。特にもしも彼らがピアノを弾いているとき。特にもしもそれが1926年だったら。
今日みんなあるパネラーで構成されているトークショーをみることができる。そのパネラーとは彼らが白人だから、彼らは黒人だといわなくてはいけない。彼らは原型的な「黒人」に見える、というわけではない。だからこそ彼らがやってしまうその差別は見落とされる。もしもだれか宣言によって「黒人」であるならばそのときその言葉はそれが1920年代にそうだったように今、意味のないものになる。
彼女は彼
彼女は彼の子供を抱くだろう
黒くて白い
彼女の乳房のすぐそばに
彼が普通の白人と交じり合ったときがあった
そしてもしもそのことが話題にならなければ
誰も気づきはしないだろう
彼は彼らが過去の性質と呼ぶものを持っていた
彼は彼らが過去の顔立ちと呼ぶものを持っていた
彼はずっと白人で、彼はずっと黒人だった
彼らは彼に黒人だったのかと尋ねる
cDc #84:私たちはこの歌「Passing Complexion」がまさに意味するものはなんだろうかと思っています。
アルビニ「正確にはいえないがそれが意味する特定のことなら教えてやれる。
この歌には次のような歌詞がある。「彼女は彼の子供を抱くだろう 黒くて白い 彼女の乳房のすぐそばに」 Amelia Jacksonのラジオインタビューを俺は聞いた。それは彼女の養母がこの白人の両親の子供を育ててくれた、文字通りしめっぽく彼らを育ててくれたことを語っていたというものだった。
そしてここにはこの女性がいて彼女は彼らの子供を抱き、育て、母乳をあげるには十分に善人なんだ。しかし彼女は彼らのリビングルームに座れるほど善人ではなかった。
根本的にここには三番目の市民階級の人々がいる。彼らは黒人で、もしも彼らがエンターティナーであったり、町のビジネスマンかなんかだとキリスト教社会に受け入れられるほどに十分な白人、ということになる。
彼らは過去の顔立ちを持っていた。彼らはまったく黒いというわけではなかったから人々は彼らを黒人だと考えなくてはいけなかった。彼らはある意味頭の中でもしそれが都合のいいものであれば自分たちは白人だと解釈していた。
もしもそうする理由があるなら彼らは自分たちが白人であると考えることができた。
社会には二つの区分しかなかった。裕福な上流階級の白人たちか、そのほかの黒人たちか。そしてその区分はまったく明白だった。だから彼らはみんな努めて白人のキリスト教社会になじもうとした。だからこそ全ての産業は髪をストレートにするためそして肌を光らせるために発展してきた。Porcelana Fading Creamのようなものはもともと黒人の肌を光らせるために発展してきたわけだ。」
Big Money
強欲というものは堕落の中に自らを顕現している。ある警察が自分の車の中で眠っている。
そいつは「悪い」付き合いに出入りし気晴らしをしている。そして自分の地位を攻撃することに利用している。
彼は脊椎後湾病を患った、そして活力を得た。
彼は自分の巡回地区を徘徊している。おいクソ餓鬼のお前、お前が親父の玉の中でまだ泳ぎまわっていたころに奴は警棒と拳銃を手に取り、時間外手当を受け危険手当をもらっていた。お前がやるようなクソッタレた真似をしていたんだ。
俺らはただ欲しいだけ、ただ必要なだけ
俺らはただ欲しい、ただ大金が必要なだけ
Kerosene
小さな町では楽しいことなんてほとんどない。ただ二つわかりやすいものがある。単純なセックスと放火だ。その単純な作業が興奮を失ったとき新しい気晴らしが生まれてくる。
バンドがまだ活動していたとき、この曲の「豚焼き」の主題について多くの騒ぎが起こった。この歌詞は実のところあとから考え付いたものだ。最初はレースカーのドライブ、もしくは蛙が鳴いている、かのどちらかだった。忘れちまったが。
俺はこの町に生まれずっとここで暮らしている
おそらく死ぬまでこの町だ。この町でずっと暮らしている。
この町では何もやることがないがこの町でずっと暮らしている。
この町では何もやることがないがこの町でずっと暮らしている。
おそらくこの町で死ぬことになるだろう。この町でずっと暮らしている。
何もやることがない。家でただぼうっと座っているだけだ。
家で座ってぼうっとしているだけ、壁を見つめているだけ。
にらめっこをしているだけ、そして死ぬのを待っている。
にらめっこをしているだけ、そして死ぬのを待っている。
おそらく死ぬまでこの町だ。この町でずっと暮らしているからな。
ここに灯油がある。何かやることがある。
ここに灯油がある。そいつは何かやることだ。
ここに灯油がある。俺たちは何かやることを見つけたんじゃないか。
灯油がある。そいつは何かやること。
灯油がある。火をつけたくなる。
灯油があると火をつけたくなる。
灯油があると火をつけたくなる。
灯油があると火をつけたくなる。
火をつけたくなる。
灯油がある。何かすることがある。
ここには灯油がある。何かやることをみつけた。
ここには灯油がある。何かやることをみつけた。
灯油がある、何かやることをみつけた。
灯油がある。そいつは何かやること。
灯油がある。火をつけたくなる。
灯油があると火をつけたくなる。
灯油があると火をつけたくなる。
灯油があると火をつけたくなる。
火をつけたくなる。
灯油がある、それは何かやることだ。
灯油がある、今何をしたらいい?
灯油に飛びついた。何をしたらいい?
灯油に飛びついた。何をするべきだ?
灯油がある。何もすることがにない。
灯油に飛びついた、何をしたらいい?
この町では何もすることがない。
この町では灯油に飛びつく以外に何もすることがない。
この町では何もすることがない。
何もすることがない。
灯油に飛びついた。
灯油があると火をつけたくなる。
灯油があると火をつけたくなる。
火をつけたくなる。
Bad Houses
俺らはやる、悪いことを。そして行く、悪いところに。スリルがまったくないようなときでも。おそらく俺たちはそういうことをすることとそのスリルを関連付けているんだろう。
そしてしばらくするとそれらは区別できなくなる。そしてスリルは二次的なものになる。
1.2.3.4
最近俺は最悪な家に頻繁に出入りしている。
そこにはまったく尊敬できない奴がいる。
俺は自分の弱さが嫌いだ。
俺の過去が俺を滅入らせる。
俺は自分に行くなと言い聞かせる。
そこに車で寄ったときにも
俺は自分の弱さが嫌いだ
俺の過去が俺を滅入らせる
Fist of love
物理的な限界にまで感情の表現を至らせる。その表現がそれ自身の意味を失うまで。それらはほとんどその厳粛さにおいて儀式になっていく。フィストファック、妻を虐待すること、そんなところだ。
手を感じて手を感じて手を感じて
それを感じてそれを感じて
手を感じて手を感じて手を感じて
腕を感じて腕を感じて
拳を感じて拳を感じて
フィストオブラブフィストオブラブフィストオブラブ
フィストオブラブフィストオブラブフィストオブラブ
フィストオブラブ
ノーファック
Stinking Drunk
もしも自分が暫く、もしくはずっと接していなければ、自分がやめた理由は焦点を失う。自分は以前大事だった刺激を忘れてしまう。そして好奇心が打ち勝ってしまう。
長いことそれが何だったか忘れてしまった。
泳ぐように、セックスをするように、刺激的なことを話すように?
拳で殴りあうように
そろそろひどく酔うころだ
そろそろだ
長いこと
誰が俺にそうさせたのか
長いこと
それがどんなものだったか忘れてしまった
戦うように、セックスをするように、刺激を求めるように?
そろそろひどく酔うころだ
そろそろだ
黙れ!さあ!
酔っちまえ、酔っちまえ、酔っちまえ
酔っちまえ、酔っちまえ、泥酔しちまえ
Bazooka Joe
Joeは戦争から帰ってきてとても変わってしまった。彼は何ヶ月も人を殺し、他人が死ぬのを見ているだけだった。彼はもとの生活に適応するのに困難を抱えていたが、友達が彼に新しい種類の仕事を提供し、それも解消した。Joeの新しい技術を並存できるものだ。
ジョーは帰ってきた
ジョーが帰ってきたとき、彼の頭はおかしくなるだろう
ジョーの頭がおかしくなったとき、あの大きな頭が割れるとき
それは「おかえりジョー、おかえりジョー。」
ジョー、一人になる必要はない、一人になる必要はないんだ
俺と残れよジョー、俺と残れよジョー、俺と残れよジョー
ジョー、一人になる必要はない、一人になる必要はないんだ
ジョーは帰ってきた
ジョーが帰ってきたら彼の頭はおかしくなっているだろう
あの大きな頭が割れたら
それは「おかえりジョー、おかえりジョー」
俺と残れよジョー、俺と残れよジョー、俺と残れよジョー、俺と残れよジョー
おお、ジョー、一人になる必要はないんだ、一人になる必要はない
俺と残れよ
バズーカジョー、バズーカジョー
もう長いなジョー、長いなジョー、長いことたっちまったな
一人になる必要はない
俺と残れよ
そうじゃないと言えよジョー、そうじゃないと
一人になる必要はないんだ
俺たちの場所だぞジョー、そこには俺たちに居場所がある
俺たちはお前がやっていたようなことをやるんだ、俺たちはやるんだ
昔とまったく同じだジョー、昔とまったく同じだ
俺と残れよジョー
お前にそのロープを見せてやるよジョー、ロープをみせてやるよ
俺と残れよジョー
バズーカジョー、バズーカジョー
もう長いな、長い付き合いになるな
一人になる必要はないんだぜ
俺たちの場所だジョー、俺たちの居場所だ
俺たちはお前が昔していたことをこれからやるんだ、昔と同じことを
ここには俺たちを必要としている人間がいる、俺たちがどうやるか知っているやり方を必要としている人間がいるんだジョー
俺と残れよジョー
俺たちの居場所だ
一人になる必要はない
バズーカジョーバズーカジョー
おかえりジョー
Cables
死、力、圧倒的な強さへの興味は考え方を変えてしまう。新しい形の「エンターティンメント」を渇望させる。屠殺場に行くようなものを。
ああ、俺たちはなんでここに来たんだろう
おそらく刺激が必要だったんだろう
俺らは彼の牛を見ている、そして俺らはロープを引っ張る
そしてそれからその、それからそのハンマーが降りてくる
ケーブル、ケーブル、ケーブル
そして思うに奴らは知っている
俺がこの会社の人間じゃないことを
しかし俺はロープを引ける。牛を殺せる。
クソッタレがやるみたいに早く
ケーブル、ケーブル、ケーブル
cDc #84:この曲「Cables」は何か特定の事件があって書いたものなんですか?
アルビニ「モンタナ州の「Hellgate」高校で知り合いだった奴等がいた。
彼らは娯楽を求めて屠殺場に行ってとてもハイになっていた。そこに行って牛が殺されるのをみるんだ。それは彼らにとってテレビみたいなものだった。そういうことをするか、トレイラーパークの家に帰って酒を飲んで酔っ払うくらいしかない。ちんけなもんだ。何もすることがなかった。あるとき奴が俺に牛を引きずって列に並ばせる男のことを話したことをはっきりを思い出した。その方法はまったくクールだった。彼らは圧迫銃をもって牛の鼻にボルトを通すんだ。そしてボルトの両サイドにボルトを付ける。そしてそれからウィンチが牛を列に引っ張るんだ。そしてハンマーが牛の頭蓋骨を粉々にするんだ。
彼のその機械と技術はまったくクールだった。これは単に人間が楽しみにやるようなものを違った方法でたとえてみたんだよ。」