2013年4月6日土曜日

Windows7 スリープが勝手に解除される原因はUSB HUBのせいだったと

タイトルの通り。Windows7 でスリープが勝手に解除される原因はUSBハブだったという。一般的な解決策はひと通り試したし、さらにはPCリカバリーかけたりしちまって。それでも治らない。
んで、ためしに今まで使ってた今はなきArvelの古いUSBハブの使うのをやめてみたら勝手に解除されなくなったという。たぶんこのハブがスリープ中に勝手に動作してて、そのせいでスリープが解除されていたんだろうと思う。

もうほんと数ヶ月悩まされていたことが簡単に解決してしまった。
スリープが勝手に解除されて何をしても解決しないという方、OSの設定よか、接続してるUSB機器に問題があるかもしれませんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿