2012年3月19日月曜日

桜と切腹 桜の絵2



画像クリックで拡大表示します

桜の絵をもう一枚。画像編集含め全部イラスタで描いた。
この前は健全な感じだったので今度は不健全に。
桜と割腹自殺ってなんか自分の中でペアになってる。
シグルイの影響かもしらん。
しかし切腹と言いつつもざっくりとは斬り込まない。
そこんところはよくある話。

イラスタには非公式の2GB制限パッチをあてて描いてるけどこの絵を描いてる時にはメモリ消費が3GBにいくかいかないかくらいメモリを食ってた。レイヤー数がものすごい数になってるから仕方ないが、イラスタはフォトショに比べてメモリ制限がきつすぎる。そのへんは64bit対応のCLIP PAINTに期待しておく。

桜の細かいとこの描写をするのにd-dragon氏のカスタムブラシ "2値 桜ブラシセット C:散る花びら・改"を使用させてもらいました。
これがとんでもなく出来がいい。Photoshopのカスタムブラシも探してみたけどどれもイラストチックすぎてしっくりこなかった。
http://www.clip-studio.com/clip_site/material/search/detail/contentid/1211502




0 件のコメント:

コメントを投稿