2012年3月14日水曜日

なんとか桜の季節に間に合った




画像クリックで拡大表示します


イラスタ+フォトショで作成
ロボットだけパース定規を使って描いてみた。背景はパース定規なしで。
パース定規は便利だけどあまりにもかっちり絵が描けすぎてしまうので乱用は避けております。前に教室の絵をパース定規で描いたらカチカチの絵になった。。

やっぱり画像変形はPhotoshopのほうがやりやすい。
たとえば乗算モードのレイヤーに自由変形をかける場合、変形のプレビュー表示がイラスタだとレイヤーの乗算モードが解除されて通常表示になってしまうがフォトショは乗算モードのまま編集がかけられる。あとフォトショではレイヤーを変形+複製を繰り返し実行できるのも便利。イラスタにはない超絶便利機能。

0 件のコメント:

コメントを投稿