2010年11月15日月曜日

Mojave 3 - Prayer For The Paranoidの訳

昔、夜眠れないときに聞いていたオシャレな深夜のFMラジオの番組が、その日の番組が終わるときにたまたま流していた曲。いい曲だったので急いでMDに録音した記憶がある。だから曲をフルできちんと聞けない状況が続いた。ある日ブックオフの中古CDコーナーを眺めていたらこのバンドこの曲が収録されているアルバムを300円だかでみつけた。海外版で訳がついていなかったので何を歌っているのかわからなかった。聞いていると眠くなる、静かでいい曲だと思う。


Mojave 3 - Prayer For The Paranoid(偏執狂への祈りの言葉)

I´ll send you a letter
From the frontline
Please send applause
And some good advice
You were born with a compass
A map on your table
Tell me how did you find out
Your bearings were wrong
君に手紙を送るよ
最前線から
賞賛と、良きアドバイスをいくつかよこしてくれ
君はコンパスをもって生まれてきた
君のテーブルの上にあった地図だけど
どうやって見つけたのか教えてくれないか
君の態度は間違っていたよ

Just pray for us
Pray for sunshine
These days are cold
And I´m missing you
The city is no place to lose
Ah, but I never thought
I could choose
It was plain from the start
Plain from the start
I was playing for time
ただ僕らのために祈ってくれ
太陽のために祈ってくれ
最近は寒いから君が恋しいよ
この街には失うところはない
ああ、でも僕は選択できると思ったことはないな
それは最初から分かりきっていたんだ
最初から明白だった
僕は時間稼ぎをしていたんだ

I need laughter and love
Some special drug
I need cigarettes
There´s killers behind us
Devils ahead, send protection
I will drown in this city
I will drown in this trench
Built for us
And the only thing left
Yeah the only thing left
Is the running
僕には笑いと愛と
いくつかの特別なドラッグが必要だ
僕には煙草が必要だ
僕らの背後には殺人者達が控えている
悪魔は目の前に 護衛をよこしてくれ
僕はこの町で溺れるだろう
僕はこの塹壕で溺れるだろう
僕らのために作られたのに
そして唯一残されたものは
ああ 唯一残されたものは
走り去ることだけだ

And these clouds keep on rolling
And I, I don´t know why
Take this guitar right out of my hands
I surrender
This town don´t want drunkards
Or singers of bad poetry
They want dancing and drugs and laughter
And we don´t have them
その雲達は流れ続ける
そして僕は、僕はなぜだかわからない
僕が持っているギターを持って行けよ
僕は降参するよ
この街には酔いどれなんて必要ない
もしくは安銭しか稼げない歌い手なんて必要ないんだ
この街には踊りと薬と笑いが必要なんだ
そして僕らはどれも持ち合わせていないんだ


Just pray for us
Pray for sunshine
These days are cold
And I´m missing you
This letter was meant for your eyes
Destroy it and then just go hide
You´re the only thing left
That makes any sense
Please don´t blow it
僕らのためにただ祈ってくれよ
太陽のために祈ってくれ
最近寒いから
君のことが恋しいよ
この手紙は君が目を通すために書かれたんだよ
そいつを破いてくれ そして隠れてくれよ
君だけが唯一残されたものなんだ
君だけが意味を成すものなんだ
だから台無しにはしないでくれ



0 件のコメント:

コメントを投稿